最終日最終組でもう一度 ジェイソン・デイの復活が見たい
2022年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード
期間:03/03〜03/06 場所:ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)
ジェイソン・デイの母デニングさんが死去 肺がんで闘病
◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待 初日(3日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)◇7466yd(パー72)
ジェイソン・デイ(オーストラリア)は3日、母のデニングさんが2日夜に死去したと自身のSNSで明らかにした。5年にわたって肺がんとの闘病生活を送り、「昨晩、安らかに僕たちのもとを離れた」という。65歳だった。
<< 下に続く >>
デイは12歳のときに父アルビンさんを胃がんで亡くし、女手ひとつで育てられてきた。フィリピン人のデニングさんは息子を全寮制の学校に入れ、トッププロへの道を全力でサポート。2016年には、がんの進行度はステージ4で余命1年と宣告されたが、米国で手術を受けて回復にこぎつけた。
インスタグラムに生前の母を囲む家族写真を投稿したデイは「本当に胸が痛いけれど、ここ2年にわたってずっと一緒に過ごせたというギフトに、心から感謝している。彼女は最後まで戦った。僕の成功のため、人間的な成長のために、母が払ってくれた犠牲をずっと忘れない。本当に寂しい」とメッセージを添えた。
デイは今週出場を予定していた「アーノルド・パーマー招待」を大会前に欠場した。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!