ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

小平智は“二刀流”で目指す下剋上「初心に戻って」

2022/01/13 15:07


◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 事前(12日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

「一流の選手を見て、肌で感じるのが一番刺激を受ける。テレビで見るより、気持ちの面でも、技術の面でも一番いい。刺激をもらうことはいい経験です」。2022年初戦をハワイで迎える小平智は昨年、PGAツアーの出場権を喪失。今季は米下部コーンフェリーツアーとスポット参戦するPGAツアー双方の道から復帰の可能性を探る。

<< 下に続く >>

PGAツアーでの今季の出場資格はフェデックスポイントランキング126位以降の25名が得られる限定的なもの(小平は150位)。主戦場は下部ツアーにはなるが、シーズン末に賞金ランキングで25位以内に入ればPGAツアー復帰が可能。また、今大会のようなPGAツアーの数少ない出場試合で活躍し、ポイントランクで125位以内に入ることでも道は開ける。

「こっち(PGAツアー)でいい成績を残せれば、それもあり。“二刀流”みたいな感じで、両方取れれば。出られる試合は出る」

今週も当初はスポンサー推薦での出場が決まっていたが、最終的にはランキング資格での参戦となった。「初心に戻って、下から上にいくのが自分の性には合っている。地道に頑張っていきたい」

ハワイには先月半ばに降り立った。出発するに頃は今大会に出場できるかも分かっていなかった。異例の早期現地入りを「アメリカ本土に行くのに一度こっちで体調を調えて行こうかなと。チャンスある試合だなと思っていたので、いいスタートダッシュを切れればなという思いでこういうスケジュールにした」と説明する。

昨年後半から取り組んでいるスイング改造も「自分のものになりつつあるというか、だいぶ感覚が良くなってきた」と好感触がある。これまで6回出場して予選2日目にカットされたのは1回だけ。「スタートダッシュを切れるように、まずは予選通って上位争いしたい」。米国でトロフィーを手にした男が、復活に向けて下剋上をはかる。(ハワイ州ホノルル/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!