ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

赤いフェースが飛びの予感 池村寛世ら男女7選手がテーラーメイド「ステルス」に期待

テーラーメイドゴルフの新製品発表会が12日、都内で行われ、ツアー1勝の池村寛世ら男子プロ3人、今季から新たに同社と契約した鶴岡果恋ら女子プロ4人が参加した。

すでに米国男子ツアーの新年初戦でコリン・モリカワらが実戦投入して話題となっていた新1Wの日本での初披露。最大の特徴である赤いカーボンフェースを持つ「ステルスシリーズ」に合わせ、赤黒を基調としたウェアの7人が登壇、クラブの性能をアピールした。

<< 下に続く >>

昨年11月にツアー初優勝を果たした池村寛世は、3タイプのうち「ステルス プラス」をテスト中といい、「最初に見たときは今までにないデザインで驚いた。赤いフェースがしっかり見えるのでとても構えやすい」と好印象を口にした。ウッドは1Wのみのセッティングで知られる飛ばし屋は、「実際に飛距離も伸びているので使うのが楽しみ」とツアー2勝目へ向けて強力な相棒に期待を寄せた。

「赤いフェースが印象的で飛びを予感させる。実際に打ったら初速が上がり飛距離も伸びた」と話したのは、昨季賞金ランキング17位で初シードを獲得した石坂友宏。実際に使用した感想を交えながら新作をPRした。

昨季女子ツアーのメルセデスランキングで55位に入り、今年前半戦の出場権を得た鶴岡は、「バックスピンが減ってキャリーが10yd以上伸びた。黒と赤の色使いがかっこいい」と見た目と性能、両方に満足そう。ツアー初優勝へ向け、「テーラーメイドのクラブで今年はさらに活躍したい」と笑顔で意気込みを語った。(編集部・内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!