ツアー復帰の松山英樹「状態はゼロ以下」 グリーンジャケットはいずこへ
2021年 AT&Tバイロン・ネルソン
期間:05/13〜05/16 場所:TPCクレイグランチ(テキサス州)
スピースは新型コロナに感染していた 1カ月ぶりツアー復帰
◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 事前情報(11日)◇TPCクレイグランチ (テキサス州)◇7468yd(パー72)
ジョーダン・スピースが4月に新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。3週前に受けた検査で陽性反応が出たため、ダラスの自宅で自主隔離期間を過ごしていた。
<< 下に続く >>
優勝した松山英樹をホールアウト後に祝福した「マスターズ」の2週後、スピースは「1日半」のあいだ症状が出て、倦怠感と副鼻腔の不調を感じたという。「正直言って、どこでかかったか分からないんだ。周りには誰も感染した人がいなくて…」
出場を予定していた4月下旬「バルスパー選手権」などを欠場し、その後は順調に回復して練習を再開した。オーガスタ以来のツアー復帰戦は、地元ダラス近郊での大会。ジュニア時代に数回、そしてPGAツアーの予選会でプレー経験のあるコースでカムバックする。
スピースは4月初旬「バレロテキサスオープン」で1351日ぶりに優勝。マスターズでは3位に入ったが、「現時点ではゴルフのプレーに戻って、この前までと同じようなリズムを取り戻すことが先決」と焦らずに状態を上げていくつもりだ。
次週の「全米プロゴルフ選手権」(サウスカロライナ州キアワアイランド)では、2017年の「全英オープン」以来のメジャー通算4勝目、キャリアグランドスラムがかかる。(テキサス州マッキニー/桂川洋一)
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!