ニュース

米国男子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

アダム・スコットも東京五輪に出場せず 男子ゴルフ2人目

男子ゴルフの世界ランキング35位のアダム・スコットが、東京五輪への出場を見送ることが分かった。オーストラリア勢の世界ランク2番手につけており、代表圏内にあったが、20日付の五輪ランキングから名前が消えた。

スコットのマネジャーを務めるヨハン・エリオット氏は米ゴルフチャンネルへの声明で、スケジュールの都合のためと説明。「アダムは今年、世界情勢を考慮して一回に4、5週間ほど家を不在にしてプレーしている。五輪の期間は家にいる3人の幼い子どもたちを含め、家族のために費やすことになる」と述べた。

<< 下に続く >>

スコットは2016年のリオデジャネイロ五輪の出場も辞退した。豪州勢の世界ランクトップは25位のキャメロン・スミスで、37位のマーク・レイシュマンがスコットに続いている。

男子ゴルフでは、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン(米国)も3月、東京五輪を欠場する意向を表明した。

東京五輪の男子ゴルフは7月29日~8月1日、埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部で開催される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!