ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/11〜03/14 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

世界ランク1位のダスティン・ジョンソン 「東京五輪」欠場を表明

◇米国男子◇プレーヤーズ選手権 3日目(13日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72)

男子ゴルフの世界ランキング1位、ダスティン・ジョンソンが13日、「東京五輪」を欠場する意思を示した。PGAツアーでのプレーを優先させるため、米国代表を辞退したことを明らかにした。

<< 下に続く >>

ジョンソンは「プレーヤーズ選手権」3日目のラウンド後のインタビューで、出場しない理由に夏場の過密日程を挙げた。「移動は長距離にわたり、(五輪の)翌週にはWGC(世界選手権シリーズ/WGCフェデックス セントジュード招待)がある。2週前には全英オープンもある。PGAツアーに集中するにはあまりに多くの移動の時間を伴う」と話した。

2016年の「リオデジャネイロ五輪」は現地でのジカ熱への心配から欠場。「東京」についても以前は代表を辞退していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で21年への延期が決まった際には「僕はずっと五輪のファン。(以前は)ゴルフが正式種目に入るとは思っていなかったが、今はそうなった。もう一度時間をかけて考える必要がある」と再検討する考えを口にしていた。

男女各60人が出場する東京五輪の代表選手は、世界ランキングに基づくオリンピックランキングで決まる。各国のランク上位2人、15位以内に3人以上いる場合は最大4人までが出場可能。男子は6月21日時点でのランクが採用される。

ジョンソンが辞退した米国代表は現在のランクでは、ジャスティン・トーマスコリン・モリカワザンダー・シャウフェレブライソン・デシャンボーが出場圏内にいる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!