怒りでパターをたたき壊す キム・シウー「わざとじゃない」と釈明
2021年 RBCヘリテージ
期間:04/15〜04/18 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)
ゴルフきょうは何の日<4月15日>
2018年 小平智が米ツアー初優勝 日本勢5人目
小平智が「マスターズ」に初出場して28位で終えた翌週の大会「RBCヘリテージ」(サウスカロライナ州ハーバータウンGL/パー71)で米ツアー初優勝。青木功、丸山茂樹、今田竜二、松山英樹に続いて日本人男子で米ツアー5人目の優勝者となった。
首位と6打差の12位から出て7バーディ、2ボギーの「66」で回り、通算12アンダーでキム・シウー(韓国)とトップに並んでプレーオフへ。3ホール目で下した。
<< 下に続く >>
優勝会見で「目指していた舞台で、こんなに早く優勝できると思っていなかったのですごくうれしい」と喜び、「日本でずっと(松山)英樹の活躍を見て、ああいう選手になりたいと思っていた。少しは英樹に近づけたのかなと思う。まだまだですけど、これをきっかけにメジャーでも優勝争いをできる選手になりたい」と意気込みを語った。
日本でその姿を見届けた妻の古閑美保はツイッターで祝福。さらに、その古閑を通じた縁で親交を持ったという当時71歳の尾崎将司は「(欧米人の)あの体格、迫力、飛距離といい…こんな人間の中じゃ日本人は無理かなという感じもしなくはなかったが、(172㎝の)小平みたいに勝った。そういう意味じゃ日本の若手も捨てたもんじゃない」と話した。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!