ニュース

米国男子セーフウェイオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 セーフウェイオープン
期間:09/26〜09/29 シルバラードリゾート&スパ(ノース)(カリフォルニア州)

「早めに優勝することが目標」 松山英樹が7年目のシーズンイン

2019/09/25 13:04


◇米国男子◇セーフウェイオープン 事前情報(24日)◇シルバラードリゾート&スパ ノース(カリフォルニア州)◇7166yd(パー72)

4週間のオフを挟んで、松山英樹が新シーズンへと動き出す。米ツアーの2019-20年シーズン第3戦となる今週、松山はナパ・バレーにあるコースを自身の新シーズン初戦の地に選んだ。

アトランタ(ツアー選手権byコカ・コーラ9位)での戦いを終え、日本で過ごした約3週間。「ゆっくり過ごしていました」と松山は長いシーズンと連戦で疲れた身体を休めていた。風邪をひき、まだ少し鼻声気味というのは愛嬌だが、良いオフを過ごせた?と聞くと「そうですね」と躊躇なくうなずいた。

昨シーズン終盤に掴みつつあった手応えは、オフの間にも消えることはなかったという。だが、「それが結果につながるかどうかは、これからシーズンに入っていく中でやっていかないといけない」と楽観視はしていない。パッティングも「癖がなくなったからといって、入るわけじゃない。でも、少しずつは良くなっているので楽しみだなとは思う」と続けた。

この日は、オフの間にも打ち込んでいたという435ccのテーラーメイド M5 ツアー ドライバーを使って9ホールをラウンド。ホールアウト後も数本の1Wを打ち比べるなど、調整に余念がなかった。

「早めに優勝することが目標。1つでも多く勝てればよいと思うけど、まず1つ目を獲れるように頑張りたい」と、17年「WGCブリヂストン招待」以来、この2シーズン届きそうで届かなかった優勝を渇望する。このコースは14年に3位、15年に17位に入っているが、「相性が良いかどうかはわからないけど、良いプレーができたらチャンスはあるかなぁという感じ」と話した。

今週から始まる7年目の新シーズン。「早いですね。でも、その割には英語が成長しないという…」と最後は苦笑いで締めくくった。(カリフォルニア州ナパ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る
テーラーメイド
発売日:2019/03 参考価格: 84,240円

関連リンク

2019年 セーフウェイオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。