ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全英オープン
期間:07/18〜07/21 ロイヤルポートラッシュGC(北アイルランド)

「全英はハードワークだ!!」/カメラマン和田「今日の1枚」

2019/07/18 10:30

ゴルフは一日が本当に長い。

朝、太陽が上がってから沈むまで、取材人は奮闘しています。

さらに全英オープンともなれば、日没は22時ごろになってしまう。

明日から試合が始まるが、最終組のスタート時間はなんと16時16分。

ホールアウトは順当にいっても20時半ごろになるだろう。

そんな長い一日を1週間、みんなフルに頑張って仕事をしている。

そうなれば、どんな雨風だろうと休めるときに休みたいのが本音。

今朝、雨と風が吹き荒れるコースで撮影していたら、グリーン脇でどんなに人が通ろうが関係なく、必死に睡眠時間を稼ごうとしている人がいた。

顔までフードをかぶってカメラを見張りながら寝ていた。

選手や関係者も一瞬目を疑うように彼を見ていた。

そりゃそうだ。だってこんな感じで寝ていたら選手より目立つ!!

でも、気持ちはわからんでもないかな。

それだけみんなこの過酷な環境で頑張っているのだから。

まあ明日からが本番。選手や関係者、取材陣みんなが体調を整えて全英オープンに挑みます。

カメラマン和田慎太郎

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。