ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全英オープン
期間:07/18〜07/21 場所:ロイヤルポートラッシュGC(北アイルランド)

68年ぶり地元開催 マキロイは「現実ではないみたい」

◇メジャー第4戦◇全英オープン 事前情報(17日)◇ロイヤルポートラッシュ(北アイルランド)◇7344yd(パー71)

7、8歳の頃、父親がプレーしているのを観ていたのが、ロイヤルポートラッシュの最初の思い出だとロリー・マキロイ(北アイルランド)はいう。10歳の誕生日には、父親がロイヤルポートラッシュでのプレーをプレゼントしてくれた。その日初めてダレン・クラーク(北アイルランド)にも会ったという。

<< 下に続く >>

「現実ではないみたいだ」とマキロイはいう。生まれ育った北アイルランドに68年ぶりに戻ってきた「全英オープン」。30歳のマキロイにとっては、もちろん初めて地元で迎えるビッグイベントだ。「きのう、コースに来るときに車から2番ティが見えたんだ。たぶんトニー・フィナウだったけど、彼らがここにいるのを見るのは、少し不思議な気分だったよ」

自信、期待、プレッシャー。マキロイの両肩には自然と大きなものが乗ってくる。いかにそれらの目に見えないものに対処するか。「今週のおまじないは、『Look around and smell the roses.(リラックスして、いまを楽しみなさい)』という言葉。この大会は、この国とゴルフ界全体にとって素晴らしいこと。それに参加できるのは、名誉で光栄。これは、自分なんかよりももっと大きくて大事なことだって、自分に言い聞かせ続けるよ」と穏やかに微笑んだ。(北アイルランド・ポートラッシュ/今岡涼太)

関連リンク

2019年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!