ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ1回戦L 今平周吾 星野英正

2016/07/29 14:56

今平が4&2で星野に勝利し、2回戦にコマを進めた

HOLE123456789
今平周吾------
星野英正-------

HOLE10111213141516
今平周吾----
星野英正-------

ネスレ1回戦L 今平周吾 星野英正

■ 1H PAR4 AS

1打目、星野は若干右ラフへ。今平はフェアウェイ
2打目、アプローチは両者グリーンに乗るものの、星野9m、今平6mにつける。
3打目、星野は1mショート。今平は惜しくも入らず。
4打目は両者パーパットを沈めて、引き分け。

■ 2H PAR5 今平1UP

1打目、霧の影響で見づらくなるティショット。星野は右ラフ。今平はフェアウェイ。
2打目、星野は池の手前、ピンまで残り100ヤードにレイアップ。今平はフェアウェイウッドでグリーン狙い2オンに成功。
3打目、星野はグリーン手前の花道に。今平は13mの下りのパッティング、カップに20センチ足りず。
4打目、今平はコンシードされてバーディ。星野は7mのパットを外す。
今平の1UP。

■ 3H PAR4 今平1UP

1打目、霧の影響が続く。今平はバンカー横のフェアウェイ。星野は左のラフへ。
2打目、両者グリーンをとらえる。
3打目、星野は8m、今平は4mのパットを外す。
4打目、両者パーパットを沈めて、このホール引き分け。

■ 4H PAR3 AS

1打目、今平 グリーンには乗ったものの右のカラーギリギリまで行ってしまい、かなりの距離が残る。
対する星野は4メートル弱のバーディチャンス。
2打目、今平が慎重にグリーンを読むが、右に大きくそれて3メートル近くを残す。
星野は見事なパットだったがカップに嫌われ惜しくも入らず。
三打目、星野はOKパー。
今平のパットは数センチ横にそれてしまった。
このホール星野の勝利により、オールスクエアに戻す。

■ 5H PAR4 今平1UP

1打目、両者フェアウェイをキープ。
2打目、星野は距離が足りず花道に。今平は2mにつけバーディチャンス。
3打目、星野はアプローチを寄せきれず、7m残る。
4打目、星野がパーパットを外して、今平に対してコンシード。
星野は落ちたボールを蹴るなど、少々機嫌が悪い様子。
このホールは今平が勝利し、今平の1UP。

■ 6H PAR4 今平2UP

1打目、両者、ほぼ同じ距離でフェアウェイをキープ。
2打目、霧でグリーンがまともに見えない中、両者フェアウェイウッド使用。星野は20mにオン。今平は右ラフへ。
3打目、今平が見事なアプローチで1mにつける。星野は上りパットを打ちきれず2.5m残す。
4打目、星野のパットは僅かに左へ外れる。今平はきっちり決めて、今平がこのホールを勝利。

■ 7H PAR4 今平1UP

1打目、今平が左バンカーへ。星野は右フェアウェイをキープ。
2打目、今平は強気にグリーンを狙い8mにつける。星野は2m強につける。
3打目、今平のパットはショートし左に外れる。星野はきっちり決めて、このホールを勝利。
星野が1つ取り返す。

■ 8H PAR3 今平1UP

前が6組ほど詰まっており、20分経ってから再スタート。
1打目、星野は8m、今平は12mの位置につける。
2打目、今平はファーストパットで2m残すもパーセーブ。星野は絶妙なタッチで20センチまで寄せて難なくパーとした。
このホールは引き分け。

■ 9H PAR5 今平1UP

1打目、星野は右ラフ。今平は左ラフ。
2打目、両者アイアンでレイアップを選択。フェアウェイをキープし残りは150ヤード。
3打目、今平のショットは右へ打ち出され20mを残す。星野は10mにつける。
4打目、今平はアプローチをパターで行い、1mに寄せる。星野も上手く寄せることができ数十センチにつける。
5打目、両者難なくこれを沈めてパー。
このホールを引き分けとして、今平の1UPリードで前半を折り返す。

■ 10H PAR4 今平1UP

1打目、星野は左のフェアウェイをキープ。今平はギャラリーロープにかかるほどの左ラフ。
2打目、今平はラフからピン奥7mにオン。星野はピン手前4メートルにつける。
3打目、今平のファーストパットは1m外してのパー。星野は残り数センチまで行くが惜しくも入らず。
お互いにパーとしてこのホール引き分け。

■ 11H PAR4 今平1UP

1打目、星野はフェアウェイのど真ん中。今平はギャラリーロープよりも外の左ラフだが、木は邪魔にならない位置。
2打目、星野は4mにつけるナイスショット。今平もスピンコントロールを効かせて、6mの位置につける。
3打目、今平のファーストパットは惜しくもカップに入らず。星野はファーストパットを打ちきれず。
両者コンシードで、このホールを引き分けとした。

■ 12H PAR5 今平2UP

1打目、星野は左ラフ。今平は左サイドのフェアウェイをキープするも、正面には木があり、その奥はバンカーのため、ツーオンを狙うには厳しい状況。
2打目、星野はアイアンで、グリーンまで残り数十ヤードのところまで運ぶ。今平はフェアウェイウッドで2オンを狙い見事成功。ピンまで12mにつける。
3打目、星野はアプローチで残り4メートルまで近づける。今平はファーストパットで残り数十センチに寄せる。
4打目、星野のパットはショートしてしまいパー。今平は2パットできっちりバーディを奪い、このホール勝利。
トータルスコアを今平は2UPとし、リードを広げた。

■ 13H PAR3 今平2UP

1打目、今平はピンまで5m。星野は14mにオン。
2打目、星野はラインを読み切ったかのような、すばらしいパットを見せたが惜しくも左それてしまう。今平もカップ周辺でボールが曲がってしまい外した。
両者コンシードしてパーセーブ。このホールを引き分けとした。

■ 14H PAR4 今平2UP

1打目、両者フェアウェイをキープ。飛距離もさほど変わらない。
2打目、今平は手前から攻めて残り6mの位置につける。星野は強すぎたのか奥のラフで止まった。
3打目、今平のパットは左を通過し入らず。星野が見事なアプローチを見せ、カップをかすめるも入らず。
お互いにコンシードしてパーセーブ。このホールを引き分けとした。

■ 15H PAR4 今平3UP

1オンが狙えるミドルホール。
1打目、両者グリーン手前の池越えを狙ってドライバーを持ち、見事1オンに成功させた。ピンまでの距離は星野が上り15メートル。今平は上りで7メートル。
2打目、お互いにグリーンが段になっていて難しいパット。
星野が数十センチのところまで寄せるも、今平が力強いパットでまっすぐ段を上り、イーグルパットを沈めて、このホールを勝利。
トータルスコアで今平3UPとし、終盤に差し掛かり、さらに星野にプレッシャーを与えた。

■ 16H PAR3 今平4&2で勝利

今平のドーミーホール(リードしている選手がそのホール引き分け以上でマッチの勝利)で迎えた16番ホール
1打目、今平がピンまで残り2mにつけバーディチャンス。星野は8mほど残した。
2打目、星野のバーディパットは左にそれて入らずコンシード。
今平が4&2で星野を下し、2回戦にコマを進めた。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!