米ツアー初Vの竹田麗央 予選会回避に喜び/上田桃子がツアー撤退を表明
2024/11/05 17:00
「TOTOジャパンクラシック」で竹田麗央選手が米ツアー初優勝! 来季の同ツアー出場権を獲得しました。また、国内ツアー17勝の上田桃子選手が今季限りでのツアー撤退を発表。女子ゴルフ界に衝撃が走っています。そのほか、惜しくも逆転で初Vを逃してしまった脇元華選手の談話など、今号も最後までお楽しみください!
PICK UP NEWS
「予選会に出なくていい」 竹田麗央が珍しい”万歳”のワケ
6ホールにも及ぶプレーオフの末、日米女子ツアー共催大会を制覇した竹田麗央選手。勝ちが決まった瞬間、竹田選手には珍しく派手なアクションをしていました。熱戦を制したうれしさからかと思いきや、出場予定だった米ツアーの予選会を回避できたことが一番だったのだそう。今回の勝利で初の国内年間女王戴冠もグッと近づいています。
38歳の上田桃子が今季限りでのツアー撤退を表明「次のステップへ」
上田桃子選手が自身のSNSでツアーからの撤退を発表しました。38歳になったとはいえ、今季のポイントランクはシード圏内の45位につけており、ツアー撤退は早すぎるのでは…と感じてしまいます。今季の残りはあとわずかですが、上田選手の戦いぶりをしっかりと目に焼き付けておきましょう。
脇元華はツアー初優勝ならず 単独首位からオーバーパー「最終日に強い選手に」
「緊張しているのも楽しみたい」と、最終日に首位からスタートした脇元華選手。1番でバーディ奪取と絶好の出だしでしたが、そこから伸ばすことができず6位フィニッシュ。最終日にスコアを落とす悪い癖が出たことを悔しがっていました。しかし、故郷・宮崎で開催される今季最終戦優勝を次なる目標に、しっかりと前を向いたようです。
LAST WEEK NEWS
米国女子:TOTOジャパンクラシック
大会中、渋野日向子選手と帯同マネジャーのもとには海外勢からコース近隣でオススメの飲食店を教えてほしいとのリクエストが相次いだとか。開幕前日にはブルック・ヘンダーソン選手や競技委員ら総勢30人ほどですしや天ぷらを堪能したといいます。ただ、予想外だったのは渋野選手の“食欲”。店自慢の茶碗蒸しがあると聞けば、人数分をオーダーするなど次々と注文。アリセン・コープス選手が「ヒナコ、プリーズ・ストップ…」と笑いながら止めたそうです。(亀山)
PICK UP PHOTO
フォトギャラリーNOTE
Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic