ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

さあマスターズ! 松山英樹が直前大会で優勝争い/渋野日向子の“もぐもぐ”復活

2020/11/10 17:00

マスターズを前に松山英樹選手の調子が上向いてきました。トッププレーヤーが集まった前週大会で猛追2位。晩秋のオーガスタの間違いなく主役候補です。国内ツアーでは渋野日向子選手の“もぐもぐタイム”が復活するなど厳選したニュースをお届けします。編集後記は幸運の象徴・黒猫についてです。

PICK UP NEWS

「チャンスはすごくある」 松山英樹コースレコード&2位締めでオーガスタへ

「チャンスはすごくある」 松山英樹コースレコード&2位締めでオーガスタへ

首位と2打差の2位で試合を終え、充実した表情を浮かべました。アイアンショットが劇的に回復し、コースレコードに並ぶ「63」を記録。「マスターズ」開幕を目前に、優勝争いの緊張感をしっかりと味わいました。今週も楽しみですね!

もぐもぐタイム6回 渋野日向子が改めて語ったメリット

もぐもぐタイム6回 渋野日向子が改めて語ったメリット

駄菓子をプレー中に頬張る姿が、一時話題になった渋野日向子選手。大会前には、お菓子を食べる余裕がないと話していましたが、もぐもぐタイムは無事(?)に復活したようです。理由はおなかが空くと…。

亡き母に捧げるV 申ジエ「一緒に優勝できた」

亡き母に捧げるV 申ジエ「一緒に優勝できた」

今季2勝目を挙げたその日は最愛の母ソンスクさんの命日。勝利を決めた申ジエ選手はこぶしを高く突き上げました。黒いウェアに身を包み、19歳笹生優花選手の追い上げにも動じず、元世界ランク1位としての貫禄を見せてくれました。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:TOTOジャパンクラシック

妊娠7カ月の横峯さくら選手が3日間54ホールを完走しました。通算5オーバーで77選手中76位。2009年の賞金女王としては、納得のいかない結果かもしれませんが「無事に終わってほっとしています。最終日が一番胎動を感じて元気だった。その中でも耐えるゴルフができた。3日間いい子だったと思います」と笑顔で息をついていました。今後も体調を考慮しながら、練習を続けるそうです。(玉木)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

セキ・ユウティン選手の透明感あふれる笑顔にキュンです

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

写真は女子ツアーで躍動していた猫。小さい頃、「黒猫が目の前を横切ると不吉」という迷信を信じていて、黒猫を見かけるたびに動いてくれるなと念を送っていたのを思い出しました。改めて調べると、日本では古くから黒猫は縁起の良い動物として愛されてきました。江戸時代には、黒猫を飼うと結核が治るとされ、ブームにもなったほど。ほかにも厄除けや商売繫盛、勝負運が強くなるなどご利益(?)はさまざまありました。(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!