ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

女子ツアーに旋風“佐伯軍団”をご存知ですか?/16億円訴訟にびっくり

2020/09/29 17:00

昨シーズンで第一線から退いた佐伯三貴さんの愛弟子・沖せいら選手が初優勝。いま波に乗っている“佐伯軍団”に注目します! そのほか、24歳・柏原明日架選手の「長かった」優勝までの道のりなど、厳選したニュースを濃ゆくお届けします。今週の編集後記は、選手が身につけているアクセサリーから脱線したお話です。

PICK UP NEWS

「最高の幕開け」 佐伯三貴が愛弟子の活躍を祝福

「最高の幕開け」 佐伯三貴が愛弟子の活躍を祝福

28歳を迎えたばかりの沖せいら選手が、下部ツアー初優勝を挙げました。大学の先輩であり、師匠でもある佐伯三貴さんは、愛弟子の勝利に祝福を送る一方、「地道に着実に」と指導方針もコメント。軍団の活躍に注目したいですね。

勝負の数年へ 柏原明日架「27歳ぐらいがピーク」

勝負の数年へ 柏原明日架「27歳ぐらいがピーク」

柏原明日架選手が、昨年の「ミヤギテレビ杯」での初優勝を「思ったより長かった」と振り返りました。エリートアマとして注目を浴びながらプロ6年目での開花。すでに2勝目を挙げ、目指すは3勝目。最近では同期のメジャー制覇に刺激を受け、ビッグタイトル獲得も視野に入っているようです。

 ゴルフより緊張? 宮里美香がプロ野球始球式に登場

ゴルフより緊張? 宮里美香がプロ野球始球式に登場

千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークスの始球式に登場した宮里美香選手。背番号「33」のユニフォームを身につけ、「ゴルフよりも緊張しました」。今週開幕する国内メジャー戦への意気込みも口にしました。

16億円の損害賠償 トニー・フィナウが訴えられる

16億円の損害賠償 トニー・フィナウが訴えられる

2007年にプロ入りし、21億円の賞金を手にしているトニー・フィナウ選手が、およそ16億8700万円の損害賠償を求められていることが分かりました。訴えたのは実業家のモロナイ・ホラ氏。プロを目指すまでの経費を援助していたようです。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

牛たちもゴルフ観戦?「バーディパットだモゥ~」なんて解説牛がいたりして…。

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

手首や首元にアクセサリーを付けている選手をよく見かけます。バランスや運動能力の向上などの効果を謳う製品などを、オシャレも込みで身につけているようです。ところで現代日本人男性のアクセサリーの元祖といえば、きっと「男はつらいよ」の寅さん愛用のお守り袋では? 柴又帝釈天のお守りとする説や、成田山新勝寺の身代御守という説があるようです。寅さんより似合う人、連絡ください!(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!