ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

16億円の損害賠償 トニー・フィナウが訴えられる

米男子ツアー1勝の31歳、トニー・フィナウが1600万ドル(約16億8700万円)の損害賠償を求められている。

フィナウの出身地である米ユタ州のデゼレットニュースによると、訴えたのは実業家のモロナイ・ホラ氏。フィナウが小学生だった1997年ごろに一家と出会い、フィナウの弟も含めてプロゴルファーを目指すための経費を援助した。

<< 下に続く >>

経費には住宅ローンの支払い、医療保険、生活費、レッスン代などがあり、これによりフィナウの家族はユタ州からフロリダ州に引っ越して技術を磨くことができたという。訴状によると、これらの費用は数年間で59万2000ドル(約6200万円)以上となった。

また、ホラ氏はフィナウと弟の2人の収入の20%が支払われる約束だったと主張。フィナウは2007年にプロ入りし、これまで2000万ドル以上(約21億円)の賞金を獲得している。

フィナウの代理人は「私たちはこの問題を認識しており、法的手続きに最大限の信頼を置いている。現時点では、これ以上のコメントはしない」との声明を発表した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!