ニュース

米国女子マラソンクラシック by オーウェンスコーニングand O-Iの最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子は上昇気流 今季最高11位から全英切符の戦いへ

米国女子ツアー「マラソンクラシック」最終日、19位から出た上原彩子は4バーディ、2ボギーの「69」(パー71)でプレーし、通算7アンダーでフィニッシュした。2季ぶりのトップ10入りこそならなかったが、今季最高の11位で終えた。

前半で一つスコアを落としたが、15番からの終盤4ホールで3つ伸ばした。最終18番ではフックラインを読み切り、5mのバーディパットを沈めると、右手でガッツポーズを作った。

<< 下に続く >>

「風もあったし、ピンも難しかったのでなかなか入らず、がまんが続いた」と振り返ったが、「最後はいい形で終われたので本当に良かった」と笑顔を浮かべた。

今週は4日間オーバーパーを一度も打たず、2日目以降は60台でプレーした。ここ4戦は一戦ずつ、最終順位をじわり上げてきている。次戦は、28日から開幕する海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」の本戦出場権を懸けたマンデートーナメントに挑む。「しっかり切符を取って、全英で良いプレーをできるよう頑張りたい」と力を込めた。

関連リンク

2016年 マラソンクラシック by オーウェンスコーニングand O-I



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!