ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 スウィンギングスカートLPGAクラシック
期間:04/21〜04/24 場所:レイクマーセドGC(カリフォルニア州)

2日間でボギー2つ 野村敏京、2勝目へ「自分のペースで集中」

2016/04/23 14:50

2勝目へ向け、この上ない位置で週末を迎える。米国女子ツアー「スウィンギングスカートLPGAクラシック」2日目、野村敏京は2打差の2位から出ると、後半に3つのバーディを重ね、ボギーをひとつに抑えて「70」(パー72)でホールアウト。通算9アンダーとしてリーダーボードのトップを奪い、後続に3打差をつけた。

プレー時間の序盤に雨はやんだが、やや強い風が舞った。前半はチャンスを生かしきれない場面もあり、11番までパーを並べた。「こういう日もある。(バーディパットが)全部入っていたら神様です」と語った。

<< 下に続く >>

12番(パー3)で手前3mに乗せ、13番では4mのややスライスするラインを読みきって、連続バーディを決めた。「10番、11番と難しいプレーになったが、しっかりパーを取って、その後の連続バーディは気持ち良かった」

16番では右ラフからの2打目がグリーン右のバンカーにつかまり、3打目も奥のカラーまで止まらず、ボギーを喫した。しかし、17番でフェアウェイから放った2打目はグリーン奥に着地後、バックスピンがかかり、ピンの左手前2.5mにぴたり。風がウエアにさざ波を立てる中、しっかりと沈めてキャディとグータッチを交わした。

「タイトなコースは好きなので、楽しかった」と振り返った野村。2日間で喫したボギーはわずか2つ。2日間でフェアウェイを外したのは5回、両日とも27パットと安定感のあるゴルフを続けている。

2月の「オーストラリア女子オープン」に続くツアー2勝目に早くも期待は高まるが「明日と明後日も風が出ると思う。今日みたいに自分のペースでゴルフに集中していたら、いいスコアで上がれると思う」と力を込めた。

関連リンク

2016年 スウィンギングスカートLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!