ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 スウィンギングスカートLPGAクラシック
期間:04/21〜04/24 場所:レイクマーセドGC(カリフォルニア州)

「ビッグスコアですよ」野村敏京、2位発進に貫禄漂わせる

米国女子ツアー「スウィンギングスカートLPGAクラシック」が21日、カリフォルニア州のレイクマーセドGCで開幕した。野村敏京が8バーディ、1ボギーの「65」(パー72)をマークし、首位と2打差の7アンダーとして2位発進を決めた。日本勢でただ一人、今季勝利を挙げている23歳は「ビッグスコアですよ」と貫録を漂わせた。

インから出て前半で4バーディを奪取した。「パッティングが良かった」と、16番では4.5mのスライスラインを読み切った。

<< 下に続く >>

後半に入り、3番パー3ではティショットをグリーン左ラフに入れ、アプローチも寄せきれずにボギーを叩いた。続く4番パー4では、2打目がグリーン手前のアゴの高いバンカーにつかまった。脱出には成功したが、2.5mのパーパットを残した。

「調子が良くても流れが悪くなることはある。そこで耐えるかどうか」と、勝負どころと踏んだ。このパットをねじ込み、キャディとグータッチをして喜んだ。

我慢のゴルフで崩れかけた流れを断ち切ると、6番からの2連続バーディで伸ばした。最終9番(パー5)では、アプローチを1mに寄せてバーディで締めた。

2日目以降は天候が崩れる予報だが「きょうのスコアがあるから、楽にプレーできる」と、堂々と話した。

関連リンク

2016年 スウィンギングスカートLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!