藍は最新ボール投入 米女子ツアー日本勢5人の最新セッティング
2016年 コーツゴルフ選手権 by R+L Carriers
期間:02/03〜02/06 場所:ゴールデンオカラGC(フロリダ州)
宮里藍は113位の出遅れ 会議立て込み練習5ホールだけ
米国女子ツアー今季第2戦「コーツゴルフ選手権 by R+L Carriers」初日、宮里藍は1バーディ、6ボギーの「77」でホールアウトし、5オーバーの暫定113位と大きく出遅れた。
「きょうは朝のウォームアップの時点から身体が重く、思うように身体が動かなかった。何とかタイミングを見つけながらプレーして中盤は粘れたが、後半は動かなかった。それが一日通してのスコアになったと思う」
<< 下に続く >>
カリブ海に浮かぶバハマでの開幕戦を54位で終え、翌月曜日に米本土のフロリダ州に移動。昨年8月にLPGAのプレーヤーディレクター(日本のミーティング委員のようなもの)に選出された宮里は、到着早々3つのミーティングをこなすスケジュール。プロアマ戦にも入らず、わずか5ホールを練習ラウンドしただけで初日を迎えた。
過去にプレーした経験からコースへの不安はなかったものの、グリーンスピードに苦戦を強いられ、この日のパット数は“37”。「スケジュールに慣れていなかったのもあり、短い2日間の中で、自分の思うような調整もできなかった」と調整不足を悔いた。
天候不良が予想される大会2日目は、午前8時にティオフする。「まずは体を休めて、あしたは良い状態で1番ティに立ちたい」と巻き返しを図る。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!