ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ハートに火が付いた宮里美香 2年ぶりVへ3打差を追う

カリフォルニア州サンフランシスコ郊外のレイクマーセドGCで行われた「スウィングイングスカートLPGAクラシック」2日目。イーブンパーからスタートした宮里美香は、4バーディ1ボギーの「69」で回って通算3アンダーとし、首位のステーシー・ルイスと3打差の4位タイへと浮上した。

豪雨のため12時20分から1時間22分中断を挟んだこの日だったが、7時27分に10番からティオフした宮里は、雨が強くなる前に18ホールを回りきった。

<< 下に続く >>

序盤はアプローチとパットでしのぐ我慢のゴルフ。「とりあえず一打一打に集中しよう」と、10番ではアプローチを50センチに寄せ、11番で3メートル、12番で2メートルとしぶといパーパットをカップに沈めた。耐えていれば流れは来るもの。好感触のパットで16番、18番とそれぞれ2メートルのバーディチャンスをものにした。

折り返した後半は4番でボギーとするも「難しいホールなので開き直れた」と引きずることなく、7番からの2連続バーディで盛り返した。

「難しいコンディションになればなるほど、自分の実力を出したいという気持ちがより一層強くなる」と宮里。寒さと雨で停滞するリーダーボードを尻目に、火が付いたハートで好位置からの決勝ラウンドへ臨む。

「久しぶりの決勝ラウンドなので楽しみながらプレーしたい」。2年ぶりの米ツアー制覇をしっかりと見据えている。

関連リンク

2014年 スウィンギングスカートLPGAクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!