ニュース

米国女子スウィンギングスカートLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍「直接聞いていた」横峯さくらの結婚を祝福

米国女子の新規大会「スウィンギングスカートLPGAクラシック」が24日(木)からカリフォルニア州のレイクマーセドGCで開幕する。出場する宮里藍宮里美香上原彩子野村敏京の日本勢4人は前日の23日(水)、プロアマ戦などで最終調整。宮里藍は幼少期からの同学年ライバル・横峯さくらの結婚について直接打ち明けられていたことを明かし、「本当に心の底から嬉しかった」と話した。

米国本土での大会ながら、台湾女子プロゴルフ協会が共催する初めての試みで開催される大会。前週に開催されたハワイとの気温差に戸惑いながらプロアマ戦に出場した宮里は、コースの印象などを語った後、報道陣に聞かれて、横峯の結婚について「ナビスコで彼女から直接聞いていた」と3週間前から知っていたことを明かした。

横峯も渡米出場し今季メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」(4月3~6日、カリフォルニア州)では練習グリーン上で、15分あまりにわたって2人で笑顔で話し込む一幕もあった。その際に横峯は、今後の米国参戦スケジュールについて2人で話していたと内容を語っていたが、幼い時からしのぎを削ってきた2人の間では、実はサプライズ告白をしていたらしい。

宮里は「もう本当に10歳からの友達なので、友人として嬉しかったですし、やっぱり私たちもそういう年齢になったんだなと実感も湧いた」と、その時のこと振り返った。「でもそういう年齢だからこそ、ゴルフもうまくいくための幸せというか安定感を見つけるのも大事だと思う」と自分なりの人生観も少し明かし、「本当に心の底から嬉しかったです」とお祝いコメントした。

また、宮里美香も「びっくりした!私の4つ上なんで全然ありだと思います」と、目を丸くしてコメントした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 スウィンギングスカートLPGAクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。