ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 場所:ロイヤルリバプールGC(イギリス)

選手コメント集/全英リコー女子オープン 最終日

ポーラ・クリーマー 通算1オーバー、3位

(悪天候になったときは)自分がプレーしているとは思えなかった。それはまるでシャワーの下に立っているようだった。その表現が適切ね。スウェーデンでのソルハイムカップが一番タフなコンディションだったといつも話していたけれど、今回が上回ったのは確実。

(上がり4ホールは、バーディ、イーグル、パー、バーディ)15番で中断になって、2.5mくらいのパットを残していたけど、そこからすべてがうまくいったような感じ。最高の終わり方。それまでも良いショットは打てていたけど、パターが足を引っ張っていた。でも、この一週間を通してみると、とてもよかったと思います。

<< 下に続く >>

リディア・コー 通算9オーバー、17位タイ(ローアマチュア)

今日はとってもタフだったし、トリプルボギーを打って逆転されたかと思ったけど、ローアマチュアを取れて嬉しいです。(今後の予定は?)まずはニュージーランドに戻って高校を卒業して、それから数年はアマチュアでプレーしたいです。いずれにせよ、18歳にならないとプロ転向できないので。そんなに焦ることもないし、アマチュアとしてやることはたくさんあるので。プロになった時に、LPGAツアーでプレーできることを願っています。

宮里藍 通算11オーバー、26位タイ

あっという間でしたけど、途中10分か15分くらい中断があって、あと10分くらい早くやってくれたらなと思いました。11番から13番が難しいけど、そこと重なってしまったので。(9を叩いた)3番もタイミングのミスだけど、あとは自分なりには良いプレーができていたと思います。やるべきことはやったし、結果は受け止めています。左からの風に対する取り組みがもっと必要というのが課題ですね。これまでの全英の中では、一番スマートにできた一週間だったと思います。

一ノ瀬優希 通算11オーバー、26位タイ

36ホールは初めてだったけど、やっぱりきつかったです。3ラウンド目に比べて、4ラウンド目は風も強くて、雨も降って対応できず、ショットがぶれてしまいました。すごく楽しかったけど、私はまだ戦えないなと思いました。トレーニングも必要だし、強い風でももっと勝負できる球が必要。アプローチは大丈夫だと感じたけど、ショット練習しないといけないです。日本に帰っても我慢するゴルフで、来年はセントアンドリュースなので絶対に帰ってきたいです。

原江里菜 通算14オーバー、39位タイ

自分の中ではもっとできるっていう気持ちが強くて、3ラウンド目も4ラウンド目も、前半打った中で後半我慢できたのはよかったと思います。条件が悪くなってからは大丈夫なんだけど、良いと他のことに気が行ってしまって・・・。初めての全英だったけど、去年は試合に出られるかどうかというレベルだったので、この地に立てて、満足ではないけどすごく良い経験ができたなと思います。

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!