ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 場所:ロイヤルリバプールGC(イギリス)

消化した第2Rはキャンセル、再スタートへ/全英リコー女子オープン

「全英リコー女子オープン」2日目は、朝7時に予定通り始まったが、インスタートの第1組、スーザン・ペターソン、クリスティ・カー原江里菜の組が12番グリーンにきたところで、ペターソンとカーが、風が強くてグリーン上の球が動いてしまうと競技委員に抗議。そのままいったん中断となった。

その後、天気の回復を待っていたが、現地時間12時前に、先に行われていた第2ラウンドがすべてキャンセルされることが決定。朝のコンディションが平等ではないという判断で、このあと再びカップ位置を切り直し、すべての選手が第2ラウンドの18ホールをプレーすることになる。

大会2日目、次の予定は14時に発表され、早くとも再開は15時からの予定。過去に始まったラウンドがキャンセルされたのは、欧州ツアーでは04年のイタリアンオープン、LPGAに置いても過去25年間で2度の事例があるという。なお、月曜日も予備日として確保されており、大会は72ホールの消化を目指している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!