ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 場所:ロイヤルリバプールGC(イギリス)

初挑戦の一ノ瀬優希、11位タイで予選突破

2012/09/16 05:45


今年、「全英リコー女子オープン」に初出場している一ノ瀬優希が、通算イーブンパーの11位タイで、堂々の予選突破を果たした。しかし、ホールアウト直後の一ノ瀬の心境は、それどころではなかった。

17番のティショット、大きく曲がった一ノ瀬の球は女性ギャラリーの頭にぶつかってしまう。血を流して倒れる女性。走って駆け寄った一ノ瀬は動揺を抑えられず、ホールアウト後には涙があふれた。それでも、すぐにドクターが駆けつけて応急処置をし、ホールアウト後に安定した容体を聞くと少しずつ平静を取り戻した。

<< 下に続く >>

「今日も落ち着いてゴルフができました。海からの風が強くて我慢、我慢のゴルフだったけど、初日バンカーに入れてしまったので、それだけはしないようと思って。毎ホールパーを拾うことだけを考えてやっていたら、結果的にパープレーで回れました」。

「当てた人のことを考えて、あまり振れなかった」という18番もパーで切り抜けた一ノ瀬は、上位で決勝ラウンドに駒を進める。明日の36ホールに向けての意気込みを聞かれると、「私よりも、キャディさんがかわいそう。18ホールでも頭を使って、体力も使うのに・・・」と、キャディのデイナの心配を真っ先にしていた。(英国ホイレイク/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!