ニュース

米国女子エビアンマスターズ by Societe Generaleの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 エビアンマスターズ by Societe Generale
期間:07/26〜07/29 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

宮里美香はドタバタゴルフで15位に後退

昨年、宮里藍が2度目の優勝を果たした「エビアンマスターズ」。開幕初日から今年の主役は宮里美香となる勢いを見せていた。しかし、大会3日目は不安定なゴルフでスコアを1つ落として、順位は5位タイから15位タイまで後退してしまった。

前日は耐えるゴルフの中で後半に3ストローク伸ばした宮里。「ノーボギーのラウンドが良かった」と話していたが、この日はスタートの1番で早々にボギーをたたく苦しいラウンドとなった。

<< 下に続く >>

「今日はショットがひどいです。こんなにドタバタなゴルフは久しぶり。あってはならないこと」。“ドタバタなゴルフ”とは、バーディを4つ奪いながら、ボギーがそれを上回る5つになったこと。そしてバーディ直後にボギーをたたくなど、安定感にかけたことだった。

それでも「途中戻って、また落ちて、また戻って来たので、とりあえずまあまあ」と、16番でバーディを奪い、上がり3ホールでスコアを1つ戻したことには納得の表情を浮かべる。

この日は上位も苦戦し、順位は15位に後退したが首位とは4打差の通算7アンダー。「こんなに落としてトップと4打差にはびっくりしている。ショットを修正すればチャンスはあると思う。アグレッシブに行きたい気持ちはあるが、ショットが今日の段階だとどうしようもない。ショットを修正することが第一。パッティングのフィーリングはそこまで悪くないので」。まだまだ優勝も狙える位置。巻き返しへ、まずは自分のやるべき修正ポイントを掲げた。

関連リンク

2012年 エビアンマスターズ by Societe Generale



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!