ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:カーヌスティゴルフリンクス(スコットランド)

桃子、耐えるゴルフで実感「技術が上がった」

「全英リコー女子オープン」3日目の上田桃子は、通算4アンダー、18位タイからのスタート。6番パー5で2オンに成功してバーディを先行させたが、メジャーの決勝ラウンドは一筋縄でいくほど易しくはない。

ピンは2段グリーンの奥に切られるなど、飛距離と精度が要求される難しいセッティング。9番ではグリーン手前から25mほどのロングパットを強いられて3パットのボギー。そこから3連続ボギーと崩れてしまう。

<< 下に続く >>

しかし、今年から取り組んでいる体重移動を押さえるスイング改造の効果が、じわじわと現れる。「今までは疲れてくると体が流れたり、緊張するとここ一番でいいショットが打てなかったりしたけど、今は土台がしっかりしているのでぶれないショットが打てている」と上田。

14番(パー5)でのバーディをきっかけにそこから3バーディを奪い返す。最終18番ではOB杭のそばに止まった2打目を、パターを裏返して左打ちするナイスリカバリーでボギーにとどめた。結局この日「72」のパープレーで回った上田は、通算4アンダーの16位タイへとじわりと浮上。「結果としてそんなに良いゴルフはできていないけど、我慢できているのは技術が上がったのだと感じます」と、自身の成長に手応えを感じていた。

明日はいよいよ最終日。「攻めるゴルフをして、結果がどうなるか知りたいです」と、今季メジャーの締めくくりに挑む。

関連リンク

2011年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!