ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

USLPGA最終予選に日本人4人が参加、宮里藍、諸見里しのぶの挑戦が始まる

来年のUSLPGAツアーの出場権をかけた、最終予選会が水曜日から始まる。出場予定選手144人中日本人選手は4名。 宮里藍諸見里しのぶはカリフォルニア予選を通過しての参加。東尾理子は既に来シーズン15から18試合に出場できる準シード枠を持っている。リンダ石井(石井明子)は2005年シーズンの準メンバーで一次予選が免除になっている。

フロリダ州デイトナビーチにあるLPGAインターナショナルにある2コース(レジェンド と チャンピオンズ)が会場となっている。 72ホールで70位タイまでの選手が最終の5ラウンド目に進む事ができ上位の24人がフルシード権を獲得する。

そして25位から準メンバー資格を持っていない次の35名が準メンバーとなる。昨年の参考記録としてトップ合格のポーラ・クリーマーは通算11アンダー、24位のラインは1オーバー、4日目のカットは6オーバーとなっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!