ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/22〜02/25 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

エース寸前のスーパーショットも 古江彩佳は“ガッツパー”締めで上位戦線

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 3日目(24日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

2番でボギーが先行する苦しい流れを断ち切ったのは7番(パー5)。古江彩佳のガードバンカーからの3打目は、決して易しいシチュエーションではなかった。ピン方向はマウンドが邪魔になり、つま先下がりでスタンスも取りにくいため、少し左に狙いを変えて距離感を合わせることに集中。3.5mを沈めてこの日最初のバーディを奪った。

<< 下に続く >>

続く8番(パー3)では8Iのスーパーショットが飛び出した。球筋的に狙いやすい左奥ピンとはいえ、ドローがかかりすぎることを警戒して少し右に出したボールがカップをかすめるようにピタリとついた。「『当たった』みたいなウワサを聞きました。(結果的には)完ぺきだったなと思います」と笑う一打で2連続バーディとした。

序盤から左に行きがちだったショットミスの原因を探りながらのプレー。スイングのリズムが早くなって肩の開きも早くなっていることを感じ取り、「ちょっとプッシュ気味に足(フォロー)を長めに出す」修正を試みて立て直した。

パーオン率55.56%(10/18)とグリーンを外す場面も増える中でボギー1個は粘り抜いた結果だ。最終18番(パー5)も3打目が左手前の花道までこぼれるピンチ。奥の段に切られたピンまで25ydほどのアプローチを何とか3mに寄せ、パーパットをねじ込んだ。「ホントにガッツパーセーブができた」とうなずく。

通算10アンダー11位となり、首位とは6打差に開く中で冷静にターゲットを見極める。「あしたも(トップは)簡単に伸ばしてくると思う。しっかり自分は自分のゴルフをして、きょうの相手のスコア(通算16アンダー)に届けばベストかな」。開幕から2試合連続4位と好調な米ツアーで、今週も上位フィニッシュを狙う。(タイ・チョンブリ/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!