ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみは薄氷の予選通過 後半に急ブレーキも巻き返しに自信

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 2日目(7日)◇ペブルビーチGL (カリフォルニア州)◇6509yd(パー72)

66位から出た勝みなみは「75」で回り、カットライン上の通算6オーバー58位で予選通過を決めた。前半はボギーなしの3バーディで通算イーブンパーまで巻き返したが、後半は苦戦続きだった。

<< 下に続く >>

10番でこの日最初のボギーをたたくと、12番(パー3)、14番(パー5)と立て続けにボギー。16番はティショットを左のラフ、2打目をグリーン手前のバンカーに入れると、3打目はグリーンをオーバー。エッジからパターで寄せた後のボギーパットを外してダブルボギーとなった。直後のパー3でもひとつ落とし、後半はバーディなしの「42」と対照的な内容。「なかなか運が回って来ない後半でした」と肩を落とした。

好調を自負するショットの感触に反して、パーオン率28%(5/18)という内容との開きが勝を悩ませる。「後半も全然悪くなかった。もっと上にいてもおかしくないショットの調子とパターのフィーリングなので、何を変えたらいいのか本当に分からない」と急に失速した一日を振り返った。

ホールアウト時点では予選落ちも危ぶまれたが、初出場の2019年以来2度目の週末に臨む。「スイングはいいと思うので固めていきたい。体のスムーズさもあったので、そこは自信をもっていい部分」。残り2日間でモヤモヤを払拭したい。

関連リンク

2023年 全米女子オープン



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!