ウォルマート NW アーカンソー選手権/リーダーボード
2022年 ウォルマート NW アーカンソー選手権
期間:09/23〜09/25 場所:ピナクルCC(アーカンソー州)
渋野日向子の「でこぼこな」初日 フェアウェイキープ失敗ホールで苦戦
◇米国女子◇ウォルマート NW アーカンソー選手権 初日(23日)◇ピナクルCC(アーカンソー州)◇6438yd(パー71)
夕日が差す18番(パー5)、1Wショットはフェアウェイをとらえて2オンを狙える位置に落ちた。3Wを振り切った第2打をグリーン右手前ラフまで運び、アプローチを寄せてバーディフィニッシュ。スコアをイーブンパーまで引き戻したが、「もったいない」とティショットのミスが後を引く一日だった。
<< 下に続く >>
渋野日向子がこの日フェアウェイを外したのは3ホール。数字で見れば悪くないが、外したホールでことごとく苦戦した。「スタートホールからダメダメだった」と1番は右に曲げ、木に邪魔された2打目は出すだけのボギー発進。後半は12、13番と続けてフェアウェイを左に外し、そこから再び木に行く手を阻まれ3連続ボギーが出た。
「でこぼこな感じ」とショットに苦戦しながら、ショートゲームに助けられた。前半2番(パー5)で手前からチップイン、3番、6番(いずれもパー3)と微妙な距離を沈めてバーディを奪った。5バーディ、5ボギーの「71」でホールアウト。「なんとか最後で獲り切れたので、とりあえずは良かった」と、ほっと息をついた。
イーブンパー89位と予選カットラインが気になる位置。「本当にビッグスコアを出さないと通れないので、しっかり攻めていけるように頑張りたい」と、3日間の短期決戦に気合を入れた。(アーカンソー州ロジャース/谷口愛純)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!