ニュース

米国女子Danaオープン by マラソンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 Danaオープン by マラソン
期間:09/01〜09/04 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

「完璧でした」古江彩佳は最後に会心の一打

◇米国女子◇Danaオープン by マラソン 初日(1日)◇ハイランドメドウズGC(オハイオ州)◇6598yd(パー71)

後半、古江彩佳はバーディ直後の16番でボギーを喫した。セカンドがせり出た枝に当たって落とされ、ラフからうまく寄せたが1.5mのパーパットを決めきれなかった。肩を落としかねない場面でも、パー5が続く17番と18番へ気持ちを切り替えた。

<< 下に続く >>

キャディのマイク・スコットさんに「最後はバーディ、バーディで」と宣言した通りの集中力を発揮。17番で下り4mをねじ込んでバウンスバックを決めると、18番のセカンドは「完璧でした」と笑顔がはじける最高のショットが出た。残り229ydから3Wを強振。狙い通りに手前の段をキャリーで越え、ピン上5mほどに絡めた。イーグルパットは惜しくも外れたが、バーディ締めで首位と3打差の3アンダー18位。笹生優花と並ぶ日本勢最上位でのスタートとなった。

2番(パー3)のボギー先行で「ちょっとヤバいかな」と冷や汗をかきながらの見事なカムバック。我慢の展開となった中盤11番でボギーをたたくと、新しいボールに替えて気持ちをリフレッシュするなど、自分をコントロールする術にも長けている。

「ボチボチだと思います。3打差なので、また追いついていけるように。落ち着きながらも上を目指していけたら」と上位争いに加わっていく。(オハイオ州シルバニア/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 Danaオープン by マラソン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!