ニュース

米国女子Danaオープン by マラソンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 Danaオープン by マラソン
期間:09/01〜09/04 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

レンタルクラブでプロアマ? 古江彩佳はドタバタ移動も「上を目指して」

◇米国女子◇Danaオープン by マラソン 事前(30日)◇ハイランドメドウズGC(オハイオ州)◇6598yd(パー71)

前週カナダで試合に出場していた古江彩佳は、最終日が行われた28日(日)のうちに今週の会場となるオハイオ州まで移動してきた。

<< 下に続く >>

使用する飛行機の機体が小さかったこともあってかゴルフバッグの到着が遅れるトラブルに見舞われたが、29日(月)はプロアマ戦を回る予定だったためコースには足を運んだ。最初はレンタルクラブでのプレーを提案されたものの、プロゴルファーとして何より大事な自らのフィーリングを維持するため丁重に断り、大会側も理解を示してくれたという。

その日は荷物をピックアップするため再びミシガン州デトロイトの空港へ。同行している母・ひとみさんが食事を用意するための調理器具などを積んだスーツケースがなぜか経由地ではないイリノイ州シカゴにあるという事態も判明した。

それでも30日(火)に18ホールの練習ラウンドを行うことができた。「ちょっと(疲労が)残っているかな」としつつ、練習時間を調整して回復に充てるなど落ち着いて準備にあたっている。

米本土での試合は6月「全米女子プロ」以来。その間の欧州シリーズで米ツアー初優勝も経験し、「LPGAツアーの仲間入りはできたかなと思えるようになってきた」と確かな一歩を刻んだ。

予選ラウンドは世界ランキング12位でメジャー優勝経験もあるキム・セヨン(韓国)、ツアー1勝のパジャレー・アナナルカルン(タイ)と同組。スタート時間やペアリングから立場の変化は明らかだが、「いまは何とか予選を通過してというくらいの順位でしか終われていないのがほとんど。もっと上位を争って、上を目指していきたい」と貪欲に言った。(オハイオ州シルバニア/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 Danaオープン by マラソン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!