ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/04〜08/07 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

風速4mも「そよ風に…」堀琴音が自身初のメジャー予選通過

2022/08/06 06:53


◇女子メジャー第5戦◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 2日目(5日)◇ミュアフィールド (スコットランド)◇6649yd(パー71)

4バーディ、1ボギーの「68」で回った堀琴音は、風速4mの風も「そよ風に感じました」と冗談めかす。前日の最大瞬間風速は約8m、そのなかで疲労困憊ながらも1オーバーに抑えて見せた。風の中でのプレーは初日に鍛えられたが、それだけではない。3度目のメジャーで初の予選通過に、過去2大会より「全部レベルが上がった」と胸を張る。

<< 下に続く >>

この2日間でフェアウェイを外したのは3ホールだけ、パーオン率も8割超えをマーク。強風のなかでも崩れずに4バーディ、1ボギーの「68」で回ってみせた。

2016年「全米女子オープン」、17年「全英女子オープン」に続く3回目。目標は予選通過と、ミュアフィールドで1日はアンダーで回ることと決めていたが、通算2アンダー17位で予選通過を果たし、ふたつともクリアした。

「自分でもびっくり」と笑顔を見せながら、長い2日間に少しの疲れもにじませる。「また決勝でどういう風が吹くか分からないし、雨が降るかも。あしたも天候に合わせて回れたらと思います」と、ここからが正念場だ。(スコットランド・ガレイン/谷口愛純)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 AIG女子オープン(全英女子)




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!