ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

ニックネームは“Perfect Bunny” 韓国ツアー賞金1位に西村優菜も「すごくステディ」

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 2日目(3日)◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース◇6665yd(パー72)◇晴れ(観衆1万1721人)

予選ラウンドを同組で回った西村優菜も、日本ツアー初参戦となるイ・イェウォン(韓国)のプレーを称賛していた。「韓国のプレーヤーらしい、すごくステディなゴルフをする。高い球が打てるし、グリーン周りもすごく上手。若さを感じさせない落ち着きもある、素晴らしい選手だと思いました」

<< 下に続く >>

4バーディ、2ボギーの「70」にまとめたプレーは、まさにクレバーだった。昨季韓国ツアーのメジャータイトルも獲って賞金ランキング1位になった21歳は、「メジャーはコースセッティングが難しいのが当たり前。守りに徹することが基本だと思っています」。硬いグリーンに対し、高弾道のアイアンショットを的確にピンの手前にキャリーさせる。8番からの3連続バーディもあくまでプランを遂行した結果だ。

「いま優勝を考えるタイミングではないと思う。毎日が初日だと思って、ひとつずつプレーしていけたら」と冷静に話すが、優勝したあかつきには日本ツアーに本格チャレンジする可能性に含みを持たせた。

「両親やコーチともしっかり相談しないといけない」と強調した上で「もし優勝できれば、素晴らしい機会なのでぜひ参戦したいというのが個人的な意見」。特に今週のセッティングは自らのプレースタイルに合致しているとも感じている。

ちなみに母国・韓国でのニックネームは、まだ“公式”なものは定着していないそう。「でも、ファンの方には『Perfect Bunny(パーフェクト・バニー)』って呼ばれています。私の顔、雰囲気がウサギに似ていると思ったんじゃないでしょうか」と照れくさそうに言った。いきなり優勝となれば、日本でも広まっていくかもしれない。(茨城県つくばみらい市/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!