ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

5年連続開催のレジェンドチャリティ 明日開幕

2009年に始まった「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」が、今年も5月11日(土)、12日(日)の2日間、千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部で開催される。10日(金)には成田市内で前夜祭が行われ、実行委員の王貞治氏が抽選を行い、各組のペアリングが決まった。

この大会はプロゴルファー1名と著名人1名、さらにアマチュア2名が1組となってラウンドし、プロの部、アマチュアの部に分かれて、それぞれ順位を争う。前夜祭会場でプロゴルファーよりも目立っていたのが、やはり体格の良いプロ野球OB選手たち。今年のWBC日本代表監督を務めた山本浩二氏は、王氏のところに歩み寄ると、世界を相手に戦った感想など率直な意見交換を行っていた。

昨年はアマチュアとして出場し、プロの部で優勝した池田勇太よりも好スコアでアマチュア優勝を果たした松山英樹は今年も参戦する。

この大会は恵まれない子供たちへの支援を行うチャリティイベントとして開催され、賞金の一部とギャラリーの入場料、さらに会場内でのチャリティイベントの収益を寄付している。一昨年から東日本大震災でご家族を亡くされた孤児や遺児への支援も行い、昨年までにその額は1億5000万円を超えた。

今大会協賛社の1つでもある株式会社サン・クロレラでは、東日本大震災の被災地域、石巻市から小学生を招待。12日(日)には試合観戦とゴルフトーナメントの運営に携わる体験も行う予定だ。(千葉県成田市/本橋英治)

【主な出場選手&著名人】
青木功&五木ひろし、池田勇太&中井貴一、松山英樹&館ひろし、渡辺司&日野皓正、武藤俊憲&細川たかし、宮本勝昌&岩城滉一、久保谷健一&郷ひろみ、中嶋常幸&山本浩二、倉本昌弘&松山千春、藤本佳則&佐藤浩市

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!