ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ、4位タイ発進に手応え「正しい位置に外していた」

「ザ・プレーヤーズ選手権」初日を6バーディ1ボギーの「67」で回り、通算5アンダー4位タイとしたタイガー・ウッズのコメント

――今日のキーポイントは?
「今日は60台を出さないといけないと感じていた。朝の段階で、ほとんどの選手がアンダーパーで回っていたので。午後は少し風が出て、グリーンも乾いてきた。いくつかのグリーンは本当に硬かった。球をしかるべき位置に置かないといけなかったし、いくつかの良いパーセーブもあったね」

――明日は午前スタート。さらに良いスコアを期待する?
「今日よりも良いプレーができたらいいね。今日の午後は球がどこまでも飛んでいくようだった。18番では残り200ヤードを8Iで打ったら、ピンを越えて奥まで行ってしまった。明日はそんなことにはならないだろうけど、暑くなるのは確かだね」

――今日は5アンダーだけど、さらに良くするには何が必要?
「すべてだろうね。今日よりももう少しショットの精度を上げないと。今日のミスはミスして良いところに外していた。これが出来ればいいね。先に言ったように良いセーブも出来たので」

――この大会の初日としては自己ベスト。今日のラウンドには満足している?
「もちろん。十分良い球を打っていたと思うし、より大切なことは正しい位置に外していたことだね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・プレーヤーズ選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」練習場LIVE
5月9日(木)から12日(日)までの日本時間の深夜帯にて、“第5のメジャー”とも称されるビッグトーナメントの練習場LIVEを実施。今年で第40回目を数える、PGAツアーで最も重要なフラッグシップ大会の模様をお伝えします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。