ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ファンケルクラック最終日

中嶋常幸(プレーオフで敗れて2位)

「9アンダーでプレーオフになるとは思わなかった。それなりに頑張った。入るのもゴルフ、入らないのもゴルフ。できることはやったので仕方ない。クロスバンカーがね…。今回16番のバンカーで苦しんで、それが出なきゃいいなぁと思ってたら出ちゃいました。パットは自分の中では悪くなかったし、惜しかったね」

フランキー・ミノザ(プレーオフで敗れて2位)

「今日は良いラウンドができた。負けてしまったが何が起こるかわからないのがゴルフ。今日はショートアイアンが良かったです。パットはあんまり…32パットもしてしまいました。でも今日は5アンダーで回れたので、まずまずのラウンドでした。高見さんとはいつもプレーしているし、特別なことはなかった。プレッシャーはプレーオフでなくてもいつも感じている。ただ上手くいかなかっただけ。何が起こるかわからない、それがゴルフ」

三好隆(-8で新設されたグランドシニア賞を獲得)

「ショットの調子はこの3日間ずっと良かったが、パターの調子が悪かった。特に最後のパットに悪いところが出てしまいましたね。それでもこのスコアなんだから良しとしなければいけないけど…。グランドシニア賞は我々60歳以上のプロにとっては励みになるので、本当にありがたい。ショットは良いので、パットを修正してシーズンの残りで良いプレーができるように頑張りたい」

関連リンク

2012年 ファンケルクラシック



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!