ニュース

国内シニアマルハンカップ 太平洋クラブシニアの最新ゴルフニュースをお届け

レギュラーとシニア 両立に悩む藤田寛之「こっちに来たからには…」

◇国内シニア◇マルハンカップ太平洋クラブシニア 最終日(28日)◇太平洋クラブ御殿場コース(静岡)◇7020yd(パー72)

首位と1打差で出た藤田寛之が「66」をマークし、逆転でシニアツアー2勝目を挙げた。「芹澤(信雄)さんにチェック受けてもらう時にここに来てコースを回らせてもらったり、練習場で打たせてもらったりでチーム芹澤として大変お世話になっているのもあるし、御殿場コースというブランドもある。そういった関わりが深いし、ここで優勝できたらプロゴルファーとしてはすごくうれしい」と笑みを浮かべた。

<< 下に続く >>

スタートの1番で5mを沈めてバーディ発進とすると、6番(パー5)でも5mを沈めてバーディ奪い、続く7番(パー3)ではティショットを30cmにつけるスーパーショットを披露して連続バーディとした。前半を「33」で折り返すと、11番(パー5)では234ydの2打目を5Wで1mにつけてイーグルを奪った。12番でボギーをたたいたが、13番で5mをねじ込んでバウンスバックのバーディ。15番でも5mを決めてダメ押しのバーディを奪い、後続を振り切った。

同週開催のレギュラーツアー「Sansan KBCオーガスタ」を欠場して、シニアツアーへの出場を選択した。「こっちに来たからには結果を残さないといけないプレッシャーもあった。賞金シードも諦めたくないので向こう(レギュラーツアー)でも頑張りたい気持ちもあるけど、海外メジャーの夢も自分の中であって。どちらも夢も叶えたいけど、スケジュールが同週にあるとどうしていいか分からず」

レギュラーとシニア、2つのツアーを両立させる難しさを吐露したが、「今は、『日本シニアオープン』までは(試合が)被っていてもシニアに出ようかなと思っている」と、9月まではシニアツアーを優先させる意向を明かした。

自身と同じ師匠・芹澤信雄に師事する宮本勝昌が28日に50歳を迎え、次戦からシニアツアーデビューを果たす予定だ。「宮本さんが来たら勝てないですから、勝っておいて良かった(笑)」。続々と強敵が参戦してくるが、「シニアツアーの海外メジャーに行ってみたいというのと、レギュラーツアーも半分過ぎましたけど、そこで賞金シードを獲りたい」。賞金ランキングトップに返り咲き、意気込みを新たにした。

関連リンク

2022年 マルハンカップ 太平洋クラブシニア



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!