ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

キム・チャンミ初代女王 仲宗根澄香は2位/ディライトワークス女子マッチプレー

◇ツアー外競技◇ディライトワークス女子マッチプレー選手権 3位決定戦、決勝(10日)◇朝霧カントリークラブ(静岡県)

18ホールマッチで行われた決勝で、韓国の25歳、キム・チャンミ仲宗根澄香を2アンド1で下して初代女王に輝き、優勝賞金500万円を獲得した。

チャンミはドーミーホールとなった17番でウイニングパットを慎重に沈めて決着をつけ、「やった! 優勝した!と思いました」と勝利の瞬間を素直に口にした。

3位決定戦では、レギュラーツアー5勝の服部真夕が3アンド1で吉野茜に勝った。服部は「最後まで気を抜かずプレーすることを心掛けた」と序盤からリードして試合を優位に進め、相手に隙を与えなかった。

<決勝成績>
勝者/結果/敗者
キム・チャンミ 2&1 仲宗根澄香

<3位決定戦成績>
勝者/結果/敗者
服部真夕 3&1 吉野茜

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!