ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

キム・チャンミ初代女王 仲宗根澄香は2位/ディライトワークス女子マッチプレー

◇ツアー外競技◇ディライトワークス女子マッチプレー選手権 3位決定戦、決勝(10日)◇朝霧カントリークラブ(静岡県)

18ホールマッチで行われた決勝で、韓国の25歳、キム・チャンミ仲宗根澄香を2アンド1で下して初代女王に輝き、優勝賞金500万円を獲得した。

<< 下に続く >>

チャンミはドーミーホールとなった17番でウイニングパットを慎重に沈めて決着をつけ、「やった! 優勝した!と思いました」と勝利の瞬間を素直に口にした。

3位決定戦では、レギュラーツアー5勝の服部真夕が3アンド1で吉野茜に勝った。服部は「最後まで気を抜かずプレーすることを心掛けた」と序盤からリードして試合を優位に進め、相手に隙を与えなかった。

<決勝成績>
勝者/結果/敗者
キム・チャンミ 2&1 仲宗根澄香

<3位決定戦成績>
勝者/結果/敗者
服部真夕 3&1 吉野茜

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!