ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

前週優勝の勝みなみが体調不良により途中棄権

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 2日目(10日)◇茨城GC東コース◇6560yd(パー72)

前週の「パナソニックオープンレディース」で今季初優勝を飾った勝みなみが、第2ラウンドのスタート前に体調不良のため棄権した。

<< 下に続く >>

勝は初日をイーブンパーの22位発進としたが、昨夜の就寝中に胃痛により目が覚め、嘔吐するなど体調が急変。今朝も胃に痛みが残っており、メジャー今季初戦で無念の途中棄権を強いられた。

午前7時42分の第2ラウンドスタート前に会場を訪れた勝は、主催者など関係者に報告をしたあと取材に応じ、「きのうの夜12時30分ごろに胃が痛くて起きて。そこから2時間ぐらいずっと吐いて」と昨夜の症状を説明。病院に向かおうとしたが、混雑により「3時間くらいかかる」と言われ断念したという。

トレーナーに症状を話すと「食当たりかもと言われた」とのこと。昨夜の夕食は「寿司と油もの」を食しており、「わたしけっこう油に弱いのでもしかしたら油かも」と話した。「きょう病院に行ってきます」と無念の表情でコースを後にした。(茨城県つくばみらい市/柴田雄平)

関連リンク

2019年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!