ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

20歳になった原英莉花 師匠との初晩酌は“ホエ~ン”

昨季の賞金ランキング38位で初シードを手にした原英莉花は23日、師事する尾崎将司が主催した「ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by ISPS」に参加した。「まだジャンボさんに教えてもらっている身ですが、何かを伝えられたらいいと思ってみんなと会話できたと思う」と、約2時間にわたりジュニアゴルファーを指導した。

原は、出場した前週の米国女子ツアー「ISPS HANDA オーストラリア女子オープン」期間中の15日に20歳の誕生日を迎えたばかり。昨夜は尾崎を含めた数人と夕食をともにし、初めて師匠と日本酒や焼酎を酌み交わしたという。小さなグラス数杯を空けてホロ酔い気分になり、「その後、歌わせていただいたときに“ホエ~ン”ってなって面白かったです」と、ちょっぴりオトナになった感覚を楽しんだ。

<< 下に続く >>

2019年シーズンは2週間後の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月7日~)から参戦予定。下半身強化を中心に取り組むトレーニングは順調に進んでおり、今後、本格的な打ち込みをして準備を整える。「まずは優勝できるように頑張りたいと思います」と目標は明確だ。

尾崎は「やっぱりスタートダッシュ。早く1勝して、次の2勝目を実力で勝ち取れば、結構な結果を出してくれるんじゃないかと期待しています」と愛弟子へエール。原は「せいいっぱい頑張ります!」と元気よく応じていた。(千葉市/塚田達也)

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!