ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

「頑張る姿を見るのが好き」尾崎将司がジュニアをレッスン

昨年に続き2回目となる「ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by ISPS」が23日(土)、千葉市のゴルフ練習場で開催され、ツアー通算94勝の尾崎将司がジュニアを直接指導した。

今回は尾崎が主宰する「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」のセレクションを兼ね、4月に高校生となるジュニアから大学生までの男女23人が参加。尾崎は全員の練習ブースを巡り、一人ひとりのスイングに目を光らせた。

<< 下に続く >>

同アカデミーは2017年11月に設立され、現在は男女20数人が在籍。尾崎の所属事務所は昨年8月に特定非営利活動法人「JUMBOスポーツ・ソリューション」を立ち上げ、昨夏から全国で「ジュニアレッスンサーキット」を展開するなど、近年はジュニアゴルファー育成への動きを活発化している。今年は5回のサーキット実施を予定しているという。

この日は尾崎のほか、尾崎健夫尾崎直道原英莉花ら“ジャンボ軍団”がレッスンに参加。尾崎は「子どもたちは可能性を秘めているからね。頑張っている姿を見るのが一番好きなんだ。やる気がある子どもはウチに来て、十分に施設を利用してほしい」と語った。(千葉市/塚田達也)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!