ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

小祝さくらは今季4度目の2位「どんだけ2位になればいいんだろ」

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 最終日(28日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6585yd(パー72)

首位と3打差の4位から出た20歳の小祝さくらが、4バーディ、1ボギーの「69」でプレー。通算10アンダーで首位と2打差の2位で終えた。

<< 下に続く >>

前半3アンダー、後半2アンダーの計5アンダーを目標に掲げスタート。3番、4番(パー3)で6mを沈め連続バーディとしたが、「そこからずっとバーディが来なかったので結構つらい感じだった」と目標より1打少ない2アンダーで折り返すと、「そういうとこかな。前半の時点でそこに行けなかった」と振り返った。

後半もパーを並べ16番(パー5)でようやくバーディを奪い首位のささきしょうこに1打差に迫ったが、続く17番で10mの上りのパットを2mオーバーさせ、返しの下りフックラインを外し痛恨のボギーをたたいた。

プレーオフで申ジエ(韓国)に敗れた9月の「ゴルフ5レディス」を含め、今季4度目の2位に「どんだけ2位になればいいんだろ」と思わず本音が口をつく。賞金ランキングは菊地絵理香を抜き7位に浮上したが、「賞金(ランク)はあまり気にしていない」と、こだわるのはあくまで優勝だ。

惜敗に肩を落とす小祝だが、ツアー通算50勝の不動裕理もツアー初優勝には76戦を要し、それまでに2位を6回マークしている。(埼玉県飯能市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!