ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵は大会4勝目へ 地震で割れたトロフィ「だから、もう一個欲しい」

◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 事前(4日)◇東名CC (静岡)◇6571yd(パー72)

大会3勝(2009、11、12年)の有村智恵は開幕前日にプロアマ戦で調整した。節目の30回大会で吉川なよ子(1980、83、86、87年)に並ぶ最多4勝目に「良いイメージはある」と意気込む。

<< 下に続く >>

ツアー通算14勝の有村にも忘れられない優勝があるという。2011年大会の初日、8番(パー5)でアルバトロスを決めると、16番(パー3)ではホールインワンを達成。ツアー史上初の快挙に会場は沸いた。2日目にも8番でイーグルを奪うなど「色々と起きた年だった。あんなことはない。いまもすごく思い出に残っている」と振り返った。

ただ12年の優勝を最後に得意大会で結果を残せなくなった。コースのイメージが変わったからだ。舞台となる東名CCは13年から数年がかりで、2グリーンから1グリーンへと大規模な改修を行った。「すごく大きく変わったわけではないけど、グリーンもうまく読めなかったりして」。“奇跡”を起こした8番も当時と印象は異なり「奥のバンカーが気になるようになった。イーグルも難しいかもしれない」としたが、バーディは必須になると語った。

2年前の熊本地震で実家に飾った今大会の3つの優勝トロフィが割れたという。「だから、もう一個欲しいんです。調子も上がってきている」。7月の「サマンサタバサレディース」で6年ぶりの復活優勝を遂げた有村が、今年再び主役の座を狙う。(静岡県裾野市/林洋平)

関連リンク

2018年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!