ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

「人生で初めて」鈴木愛は悪夢の5パット

◇国内女子メジャー第2戦◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 3日目(8日)◇小杉CC(富山)◇6605yd(パー72)

鈴木愛が痛恨の5パットで優勝争いから脱落した。通算3アンダー14位タイから首位を追い、8番(パー5)でパーオンに成功しながらトリプルボギーをたたいた。通算イーブンパーの31位タイに後退。右手首痛から約2カ月ぶりに復帰した試合はムービングデーに沈んだ。

<< 下に続く >>

前夜からの雨が上がった正午過ぎ。バーディとボギーを2つずつ記録して迎えた8番、鈴木が悪夢を見た。3オンさせた後、手前からの20m以上のバーディパットは、段を上りきらずに元の位置に戻ってきた。セカンドパットは強すぎてピンの脇をそれて奥のカラーへ。さらにそこからパターで3打を要してカップインさせた。

フェアウェイからの3打目も「しっかりフェアウェイから打ったのに、(グリーン上の)段に当たって手前に戻ってきてしまった」と残念がった。欠場が続き、試合勘を取り戻そうとしているところで、おまけに連日の雨とパットの距離感もつかみにくい。「パターで5回打ったのは人生で初めて。4パットもほとんどない。カチンときました」と唇をかんだ。

「腹が立ってしょうがなかった。やっぱり平常心で戦うのは難しい」と精神的なダメージも大きかった。続く9番以降は8ホール続けてパーを並べ、トップとの差は12ストロークに。最終日こそイライラを静めるプレーで締めくくりたい。(富山県射水市/桂川洋一)

関連リンク

2018年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!