20歳になった小祝さくら お酒デビューはカニの甲羅に”森伊蔵”
2018年 北海道meijiカップ
期間:08/03〜08/05 場所:札幌国際CC島松コース(北海道)
自宅からわずか10分 小祝さくらが地元で初Vへ
◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(2日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)
北海道北広島市出身で地元での初優勝に期待がかかる小祝さくらは開幕前日にプロアマ戦をプレーし、念入りにコースをチェックした。
<< 下に続く >>
舞台となる札幌国際CC島松コースは自宅から10分に位置する知り尽くしたコースだ。「友人がアルバイトをしているので、来たりはしています。ここに打ったら駄目とか、ここを狙うとかは頭に入っている」とコース攻略には自信を見せた。それでも「グリーンが硬くて速いですね」と、普段とは違うトーナメント仕様に油断はできない。今週も課題にしているグリーン上が鍵となりそうだ。
昨年の同大会はプロになって初めての試合だった。「何をどうすればいいのか全く分かっていない感じでした」と1打およばず予選落ちした苦い思い出を振り返る。その後1年間の成長は、直近の目覚ましい活躍が物語る。3週前の「サマンサタバサレディース」で4位、2週前の「センチュリー21レディス」で2位、前週の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で3位と好調をキープする。
周囲の大きな期待はひしひしと感じているが「優勝はしたいですけど狙ってできるものではないので、いつも通りやれればいいかな」と持ち前のマイペースを貫く。(北海道北広島市/柴田雄平)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!