ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全英リコー女子オープン
期間:08/02〜08/05 ロイヤルリザム&セントアンズGC(イングランド)

クラブが届き一安心 成田美寿々は事前1ラウンドで本番へ

2018/08/02 07:30


◇海外女子メジャー◇全英リコー女子オープン 事前(1日)◇ロイヤルリザム&セントアンズGC (イングランド)◇6585yd(パー72)

3年ぶり3度目の出場になる成田美寿々は、ロストバゲージ(荷物の紛失)により手元になかったキャディバッグが前日に届き安堵。開幕前日に初めてクラブを握り、18ホールを回って急ピッチで調整した。

国内ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」を11位で終えた前週29日(日)に渡英。経由地のドイツ・フランクフルト空港で荷物の所在が不明になったという。「初めての経験」とクラブ契約フリーの25歳。火曜日までの2日間はコースを歩いたり、顔見知りで会場にいたピンの日本人担当者にパターを借りグリーンのコンディションを確認したりする程度に終わった。

多くのクラブを使用するPXGに新たなモノを用意してもらい、「待ち疲れもあったし、もう半ばあきらめていた」が、前日夕方に航空会社から荷物が届く連絡を受けた。「今後のこともあるし、ロストだけは避けたいと思っていたから」とこだわりの14本を手にした。

過去2度の出場は予選落ち(2014年)と50位(15年)。「大会を特別視しすぎた」とリンクスコース対策に低弾道のクラブを入れたり、番手を変えたりして空回りした。開幕前の練習ラウンドの回数を増やすなど、普段と違う調整を反省した。「今年は普段通りに(コース入り後)最初練習をやって、あと休んでって思っていたけど…。むしろ最初に休まされすぎましたね」と苦笑い。

今季3年ぶりに国内ツアー複数回優勝(2勝)し、賞金ランキングはトップ・鈴木愛に続く2位。「移動疲れもとれたし、久しぶりのラウンドでも調子は案外悪くない。初日から出遅れずにいきたい」。直前のハプニングに動じず、開幕を見据えた。(イングランド・リザムセントアンズ/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。