ニュース

国内女子宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「女王のとき以上かも」大山志保は復活優勝の反響に驚き

◇国内女子◇宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前(6日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6525yd(パー72)

前週、ケガからの復活となる2年ぶりの優勝を果たした大山志保は「今回が一番じゃないかっていうくらい反響が大きかった。女王になったとき以上のような気がする」。300通を優に超す祝福メールや、届いたお祝いの数々に「恩返しができたかなと、自分もうれしく思います」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

一方で「いまだに優勝した実感はない。達成感もまったくないです」と、気持ちは優勝する以前のままだ。「何年か前と比べても飛距離は落ちているし、アイアンの切れもない。フェアウェイキープ率もパーオン率も低かったし、見えない力が働いたんだと思う」と目指すゴルフとはほど遠かったのがその要因だ。「本当に気持ちだけで勝てました」。

今週は4日間競技となる。開幕前日のプロアマ戦は雨に見舞われたが、「球も上がらなくて距離も出なかったし、コンディション的に難しかったけど試合は別物。そんなに心配はしていないです」と元気に語った。(兵庫県神戸市/今岡涼太)

関連リンク

2018年 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!