ニュース

国内女子ワールドレディス選手権 サロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

涙で病院に直行 三浦桃香は左手親指を負傷

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 最終日(6日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6715yd(パー72)

左手にされたギブスが痛々しかった。ツアールーキーの三浦桃香は後半15番(パー3)のティショットを放つと左手親指の付け根付近に痛みを訴えた。アイシングを施しながらプレーを続行したが、16番では7オン2パットの「+5」をたたくなど通算13オーバーの55位タイでホールアウトした。

<< 下に続く >>

左手首付近をおさえながらクラブハウスに引き上げた三浦は「9たたいちゃった」とおどけ気味に救護室へ。応急手当を受けると左手首を固定するギブスをつけ「だいじょうばないですよ…」。懸命に笑顔をみせながらも、車に乗り込む直前には涙を流した。

担当マネージャーによれば「詳しいことはまだ検査を受けてから。これから病院に向かう」。次週「ほけんの窓口レディース」の出場は未定とした。(茨城県つくばみらい市/林洋平)

関連リンク

2018年 ワールドレディス選手権 サロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!