ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里は下部ツアー出場せず、推薦出場でリランキング狙う

昨年末の最終予選会(QT)66位で、今季のレギュラーツアーへの出場権を逃した藤田光里は、シーズン前半には下部のステップアップツアーに出場しない意向を示した。年間8試合までの推薦出場を生かし、シーズン後半戦の出場権獲得に挑むことになる。

今年から国内女子ツアーの出場権にリランキング制度(出場優先順位の入れ替え)が導入された。6月末のリランキングまでに賞金を積み上げなければ、後半戦の出場権を得られない。「前半戦でダメだったら、QTに備えてステップに出ることもあると思う」としたが、現時点では、あくまでレギュラーツアー1本に絞って出場する構えだ。

<< 下に続く >>

今年1月に「肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)」の手術をした左ひじは完治には至っておらず、「しびれが出るときはまだある」と、出場した3試合はすべて予選落ちという苦しいシーズン序盤を迎えている。それでも「ゆっくり向き合って、できることをやっていきたい」と前向きに話した。

出場権のない次戦「スタジオアリス女子オープン」は、欠場者が出た場合に備えて現地で待機する予定。出場が確定しているのは、今月13日に開幕する「KKT杯バンテリンレディス」になる。

関連リンク

2018年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!